大根とったどー----------!!!(*^^*)

園庭で遊んでいる子ども達に、なにやら朗報が…💛畑の先生が『すごい大きい大根が出来てるよ!!みんな見においで!!』

『ぬぁにー-----!!それは一大事だー--!!事件は会議室で起きてるんじゃない!畑で起きてるんだっ!』と、言わんばかりの形相で畑に直行したのは年中児さん☆彡着いてみると、『うゎー-!!ほんとだー--♪』そこにはホントに大きな大根!!大きなカブの絵本もびっくりの大きさです。『じゃあみんなで収穫してみよー-!』そして、みんなで力を合わせて収穫大作戦ですっ!土から少し顔を出した大根さんの、髪の毛の様な葉っぱを持って『うんとこしょっ!どっこいしょっ!』…すると想像以上のオオダイコンが姿を現しました!スゲー('◇')ゞデケー('◇')ゞヤバーい('◇')ゞコラコラ、きれいな日本語を使ってよ…((+_+))そんな言葉も彼らには届きません。その後、ちっちゃい赤ちゃん大根や、変な形の大根?(*'ω'*)に一喜一憂する子ども達…。寒い冬でも元気に育つ大根さんの様に、みんなもデッカクデッカク 育ってね☆